こういうタイプの元彼とは復縁できないどころか音信普通にされてるかも(ダートマス大学)

こういうタイプの元彼とは復縁できないどころか音信普通にされてるかも(ダートマス大学)

あなたの元彼が運命を信じているタイプなら復縁するのは難しいかもしれません。
そしてあなたが連絡をしても音信不通になっている可能性があります。

恋人や友達との連絡を断ち切ることを英語では「ゴーストする(Ghosting)」といいます。
幽霊のようにいなくなってしまうということです。

ダートマス大学がその人の信念とゴーストする確率についての調査を行いました。
そこで分かったことは運命を信じる人ほど関係を終了させるための方法としてゴーストを使用する可能性が高いということです。
またゴーストという行為に肯定的であることも分かりました。

運命を信じるタイプは「この人は違う」と思ったら急激に気持ちが冷めて再び燃える可能性が低いのです。
そして未練を残さずにさっさと次の人のところに行きます。

あなたの元彼が普段の会話の中で運命を信じていそうな言動がなかったか振り返ってみてください。
もしそうならあなたが思っているほど相手には気持ちが残っていないと思ったほうが良さそうです。

参考文献:Gili Freedman,et al.(2019).Ghosting and destiny: Implicit theories of relationships predict beliefs about ghosting