声の高さで浮気のしやすさが分かるというメタアナリシス

声の高さで浮気のしやすさが分かるというメタアナリシス

男性も女性も声が低い人ほど浮気しやすいかもしれません。

コペンハーゲン大学とゲッティンゲン大学の研究者が過去に行われた声の高さと浮気に関する研究論文を分析しました。(メタアナリシス)

これらの実験では参加した人の声の高さを計測しています。
また浮気っぽさや性的奔放さについての質問も行われています。

その結果、声の低い人ほど浮気しやすい傾向にあることが分かりました。

テストステロンという男性ホルモンが多い人ほど声は低くなるといわれています。

そしてこのテストステロンが多い人は性欲も強いといわれています。

つまり声の低い人は性欲が強いので浮気をする可能性も高いのかもしれません。

別の研究では同じセリフでも低い声の男性がしゃべったときのほうが女性は魅力を感じるという結果もあります。

女性は声の良い男性に騙されないように気をつけてください。

参考文献
Christoph Schild,et al.(2020).Voice Pitch – A Valid Indicator of One’s Unfaithfulness in Committed Relationships?